greenluckyの日記

合同会社設立記念で、ブログ初めました。

西武喫茶 新宿

やっと入れました。 雰囲気が良い感じです。 カレーは、少し辛くて、美味しかった コーヒー写すの忘れました‼️ 雨で3時で、平日でやっと、入れました‼️ 落ち着く喫茶店を皆さんご存知なんですね。 3階禁煙の1人席の眺めです‼️ 一階の入り口です。

下北沢で気軽にランチ

小エビのカレーに引かれて中に入りました。 ご飯の量がちょうど良かったんですわ。 ハンバーガーが売りみたいです。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13197688/top_amp/ ぜひぜひ、下北沢にいらした時は寄ってください👀👍

世界堂

大野書道家に書いてもらった 「み ど り」 世界堂で、額に入れてもらいました。 そして、一服してます☕️ 新宿2丁目のドトールでーす。 二階から眺めが良いですわ お勧めの「西武喫茶」 は、たくさん並んでいて、入れませんでした 今度入りたいです(~_~;) お…

子持道の駅、絵手紙

道の駅の休憩所で、素朴な絵手紙発見👀 気持ちが、安らぎます☘️

アレルセラピー整体

整体の仕事を始めようと思いまして、 ネイル切りました‼️ 先ずは環境整えて、クライアントさんの気持ちを考える事を優先に頑張っていきます👀✊ 短い長さになっても、ネイルは、続けます。 お手入れしている心意気が大事だと思います。

白髪染めやってみる‼️

母が美容院に行って、パーマと染めてくると言うから、髪が短いのに、パーマかけたら、男になってしまうので、私が染めました。 初めて人にやってみました。 自分は3千円くらいでプロにお任せです。 1000円以内で、出来るからビックリ‼️ 母も髪の色を、とても…

ミックス犬

元気だったら、ミックスって、見たことない、顔になりますね。 友達のワンちゃんです、吉祥寺で、売っていたそうで、ご夫婦で一目惚れとのこと〜🐕 【チワワ&トイプードル】です💕 ぬいぐるみでも、この表情は、真似できないですね🎈 おで

人工芝生は、靴箱で活躍

風水の勉強していたら、玄関の靴箱は大事みたいで、人工芝生をひくと、綺麗に見えます‼️ 千円の人工芝生を4枚買ってきました。 靴箱の中のゴミは4袋でました‼️ 主人と2人っきりで、靴が少ないです。 長靴も、収納ゆったり、できました👌 この人工芝生は、お…

隠れていたメロン

昨日、台風の恐ろしいのが来ると言うことで、メロンのもう一つの鉢を動かしたら、メロンが、一つできてました‼️ 可愛い二乗です🤗🍈 深みどりのメロンの方が隠れていた方です‼️

麻婆豆腐茄子🍆

母が作ったナスは柔らかい。 形がさまざまだけど、甘い茄子です‼️ 麻婆茄子を作ろうと、思いましたが、 主人に茄子攻撃と言われてしまう。 考えた末、麻婆豆腐茄子を作れば、豆腐も、半々、ナスも半々で、飽きない食事ができます。 ポイントは、最後に豆腐を…

母の唐揚げ

ササミで作ってくれる母の唐揚げは、 格別おいしいので、群馬まで作ってもらいに、行きました🤗 コツがあるけど、簡単だよと母はいいます。 高校生の時に、お弁当で作ってくれました‼️ このような単純な料理が受けるようです。 主人のお酒のおつまみも、最高と…

糖質抜きダイエット①

◎4日で、2キロ痩せました。 それは、ユーチューブで、糖尿の前兆というのを見ていたら、頻尿と頻繁に喉が乾くのと、食べると余計にだるくなる、眠くなるのと、尿に泡が混じっているのと、尿から甘い匂いがしてきてるので、糖尿をインスリン打つ前に治した…

二子玉川駅

社会保険事務所→年金事務所が、世田谷線の蚤の市に数年前ありましが、二子玉川駅近くに移動なってました。 同じ世田谷でも、二子玉川は遠く感じます 開発は、下北沢だけでなく二子玉川駅の周りは、かなり栄えてました、子供たちが楽しそうです この中に、風…

鉢植えメロン収穫しました‼️

ツルが全部枯れたので、収穫しました。 ↑ 大きさは、奥のが頂きものメロンです。 小さいなりに、網目が付くのにビックリしました‼️ 中身はこんな感じです↓ 味は、スイカの下の方の味気な頂き感じに、おいしくなくてショックでした‼️

手作りレース

ご近所に器用な人がいて、テーブルの上上に置くレースをインテリアも含めて、頂いたので、飾りました‼️ 一目、一目の重みを感じます💕 刺繍の先生でもあります。 これは、創作で作ってます👀‼️ ビーズも、半端ない出来栄えです。

国分寺に行きました。

画廊に用事があって、国分寺に行きました。 早いスピードで仕上げてくれます。 仕上げてくれてる間、ランチしました‼️ お茶漬けを頂きました、めっちゃ美味しいでーす‼️ 夏は白米食べないと、パワー出ないですね 会計の時は、おにぎりの文鎮でした‼️ うどん…

渋谷ランチ

久々にランチを渋谷で食べました。 税理士さんに会った帰りです。 ポイントは土鍋でご飯を炊いてるみたいで、粘り気がかなりあったので、お代わりしました。 個人的には、もうちょいご飯硬くても良いかなと、思います。 ご飯派真夏はパワーがつきますね、元…

群馬渋川市 子持道の駅

実家の近くの道の駅です。 野菜が安いのと、とてもおいしいです。 お腹空いたので、山菜寿司を食べました‼️ んー。変わってる 知らない山菜の名前も多かったです。 それから、母にお土産で鉢のメロンを買いました。 しかし、わたしの車で運べなく、母を呼ん…

うなぎ屋

今日は、丑の日。 歩いて5分のところに、うなぎ屋ができました。 炭焼きおいしい、エネルギーなりました🤗👌 ひつまぶしを食べました🤗👌 下北沢店で、「うなぎの竹若」 で、検索願います‼️ 味付けも、うなぎのお肉も、焼き加減も最高でーす🙆‍♀️👌

シホンケーキ、やっと作れました

ちょっと、潰れてしまいました。 4時間我慢しなくてはいけないのに、早く型から抜いてしまいました。 潰れないためにも、これから4時間放置しまーす。

夏に備えたネイル

今日は、真夏に備えて、オレンジ🍊のネイルにしてきました。 ☂️梅雨明けはいつになるやら。。。 年甲斐もなく、強烈な色ですが、8月2日まで、お許しをです🤗‼️

星型のキュウリ⭐︎⭐︎⭐︎

群馬の母の手を借りて、庭に出来てる キュウリに、星型をはめ込んでもらいました。細いうちに、入れるそうです。 これで、サラダを作ったら、見た目 可愛いくて、食欲出ますね 型に入ってる時は、こんな感じです。 ちょっと珍しいので、アップしてしまいまし…

メロンが、出来たみたいです。

まだ、小さいですが、メロンが出来たみたいです。 大きさ比べるため、サクランボをつかってますが、隣に、みどり色のまるっこいの見えますか? メロンは、まだ、1度も出来てなかったので、かなり感動してます🙆‍♀️‼️

自作スイカを食べました🤗‼️

観賞用のスイカが出来たので、食べました。 甘かったです。 塩の大きさと比べてもらえれば分かる様に、とても小さいです。 ちゃんと、種もありました🤗👌 大きさは、こんな感じでした。 桃より少し大きい程度です😅 これは、6月18日でした、成長しました🤗👌🍉

大阪サミットと、重なり

お知り合いのところに、酸素カプセルと、整体に行って来ました。 ただ今、明日の28日(木)からのサミット準備中で、ロッカーと、ゴミ箱使えなく、不便でした‼️ ↑ この写真は、駅のゴミ箱の使用禁止です。 これは、新大阪駅のロッカー使用禁止です。 いやはや…

きゅうりが2本目できました。

なんと、2本目のきゅうりは 23センチまで、育ちました。 下の写真は、ぬか漬けのです。 味もおいしく、売りものになるような形の良いきゅうりが出来ました。 自信つきました。 1本目は 18センチでした。 18センチなので、一周出来ない、量でした。 2…

チョコレートケーキ

バレンタインの練習を、この暑い中しても、しょうがないだろって感じです。 中身は、フカっと出来ました‼️

スイカがプランターで実がなりました

まだ、卵の大きさですが、スイカらしくシマシマも、入ってます。 早く大きくなると、良いなぁ(^o^) ホームセンターで、苗を買ってきて、植えてから、約40日経ったら、こんな楽しみが出来るので、何よりです‼️ 小さくて見てるだけで、可愛くてたまりませんが…

レモンフィナンシェ作りました

今日は、雨でしたので、レモンケーキ作りました フィナンシェの味になりました ポイントは、全部で25分焼きましたが、最初から飾り付けすると、生地の中に埋没してしまうので、15分焼いてから、飾りのレモン輪切りを載せます。 味はレモン水だけでなく、オレ…

自家栽培のキュウリはぬか漬け決定

こんなに大きくなりました。 明日は雨風が強いので、もぎ取りました✂︎ 6月8日にアップした時は、こんなに小さかったのに ↓ ↓ 役1週間後の収穫となりました。 それで、このキュウリですが、収穫を記念して、ぬか漬けにしようと思います。 今は、便利なのが…